takurinkunの日記

思い立ったが吉日。タクリンブログはじめます。

序章:はじめてブログ書いてみた。

はじめまして。

たくりんです!はじめてブログを書き始めることにしました!

 

簡単にプロフィールから↓ 

年齢:30歳

性別:Man

出身:兵庫県

現住:大阪府

職業:サラリーマン(転職2回目です。)

趣味:美味い焼酎に出会うこと。やたら手の込んだ料理をすること。

   強度弱めの筋トレ

苦手なこと:飛行機、高いところ、納豆

 

1989年、兵庫県のお城が有名な市で小・中・高と過ごし、兄の影響で大学は大阪へ。

大学時代はバイト三昧で学業よりバイトが本業てぐらい働いてました…!

 

実家がお好み焼き屋をしていたこともあり、まずはタコ焼き屋でバイト。

1店舗目かつオーナーも初めての飲食店やのに店名が『2代目〇〇〇』という

不思議な店で働く。

 天性の【粉もんセンス】で半年で副店長に就任するも

名ばかり管理職としてコキ使われ、ほとんど学校に行くこともできなくなる。

(ちなみに従業員は店長と副店長2名体制。笑)

さすがにやってられなくなり新聞社でのアルバイトに内定を頂き、たこ焼き屋を退職。

(辞める時はいろいろと大変やった…)

しかし天性の【飲食店センス】を生かしたかったので、掛け持ちで居酒屋でバイトを始める。そこで出会った人との毎日がぼくの【学生生活】と言っても過言ではないくらい濃い時間を過ごす。あの時間はかけがえのない楽しい時間やったなぁ… 

今になっては自分でも不思議だが、キャンパスまで徒歩3分の場所に住んでいるくせにほとんど学校に行かず、単位ギリギリでなんとか卒業。ちなみにゼミはクビになり世の大学生が苦労すると聞いていた【卒論】を1文字も執筆することなく華の大学生活が終了。

大学に行かせてくれた両親には本当に申し訳ないけど、【人生の夏休み】と揶揄される大学生活を言葉のまま夏休みのように過ごしてしまったことは今では少し後悔してます…笑

 

就活では元々飲食業に興味があったので、何も迷わず食に関わる分野で仕事をしよう!と思い就活の末何社か内定をもらう。中には『君には創業者以上の、エネルギーを感じる…!勝手にだが君の生年月日から星を見させてもらった。君が内定第一号だ!(高そうな和紙?に豪華に印刷された内定書をスッと出され)今ここで社長の私が内定書に印鑑を押すから見ててね』みたいな怪しい会社もあったけど、

無事他の飲食および食品を扱う会社に就職でき、社会人生活をスタート!

1社目は本当に社会人の洗礼を受けた会社でした…

今思い出しても一番しんどい仕事やった。控え目に言っても地獄やった…笑

 

とまぁ、初ブログはこのへんで一旦終わり。次回は社会人になってから2回の転職を経て、今の生活までのプロフィール【完結版】を書きたいと思います!

 

ではでは。。